このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年7月12日金曜日

ミャンマーの物価 最新版(2013年7月)

ただ今絶賛ヤンゴン滞在中ですが、ハードスケジュールの中
ご飯食べたりものを買ったり調べていて気になったミャンマー物価情報をまた少しお届け。チャイナタウンで食べてきました。

串焼きの価格



さぁさぁ。食べてきましたよ。
串!!ミャンマーのダウンタウン名物の、いや普通にそこらへんの屋台でも売ってますが串焼きです。これ一本20円とかそのくらいです。エビまるまる焼きとかはもう少ししますが、いっても50円やそこら。日本とくらべると、5分の1以下。


やっぱり気になるビール



この串焼きを食べながら飲むのが最高なミャンマービール!しかも生ビールです。
これ一杯60円。生10杯飲んでも600円ですよ!現地通貨で6000チャット。
飲んべえの皆様是非ご案内いたします・・・
合計すると10杯飲んで、くし一杯食べて1000円あれば十分です。


さてさて、夜の飲みも良いのですが、昼のアイスも捨てがたい。
ということでやってきました。アイス屋さん。









このアイスはミャンマーのハーゲンダッツらしいですが、早速大好きなストロベリーを注文。これ50円です。アイスの物価もハーゲンダッツが300円としたら6分の一ですね。

これが50円アイス




とにかく甘いんですが・・。
機会があれば一緒に食べにいきましょう!

現在ビジネスビザであと2回いけば1年間出入り時自由のフリービザが申請できるので、今年あと2回は行こうかと計画してます。チョットつれてって!という人は是非お申し付けください。でももれなくビジネス渡航目的のビジネスビザの方のみ受け付けます(笑
現地にミャンマー人通訳、現地スタッフ等々いますのでミャンマーでこんなことしたいんだけどのビジネス提案をいただきつつ・・・おもてなしをさせていただき。

ちなみに本気の方はミャンマービジネスビザ申請のお手伝いします。
こんなこと書いてほんとにメッセージきちゃったらどうしようと、思いつつ、予定が合えば!の逃げ道作っときます。

さて次回もヤンゴン訪問の内容についての記事。
今度はまじめな感じの記事をあげますね。


その他のミャンマーブログをチェックする! ブログランキングならblogram

ミャンマー(海外生活・情報) ブログランキングへ その他のミャンマーブログをチェックする! ブログランキングならblogram ブログ王ランキングに参加中!

Follow by Email

ジェトロ ミャンマー関連イベント情報